• 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

Model of ideal

雑な模型を作るブログ

第3回 HGUCジム 「腰の改造」

北海道の天候おかしい(挨拶)


今回はHGジムの腰の改造です。

20140620011.jpg

当然ガンダムのそのまま流用できないので改造施します。
左側が加工前で右が加工後の写真。


20140620022.jpg

これも同じく腰アーマーの加工前と後です。
初めてリューターとハイパーカットソー買って改造に使ったんだけど
使い勝手良すぎて小さな感動覚えながらやってましたw
道具ってケチるもんじゃないなーと再認識。
道具良いと気持ちよく工作できるw


20140620044.jpg

腰の側面の加工後です、簡単なものなんだろうけど
改造とかほとんどやった事ないので不慣れ故かなり時間かかったw


2014062005.jpg

パーツを付けてみた、これでようやく半分かな?
まだまだ頑張らないと…。

次回は足とかランドセルいじります!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記



2014062007.jpg

先日紹介した「ホビーショップてづか」のクラブ「TPC」に入会してるんですが
そこに所属してるK氏のブログに初心者講座かかれてたのでこりゃいいなと思い
実践するべくガンダム買って来ました!これで修行するぞー!!


  1. [ edit ]
  2. HGUC ジム
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/20(金) 14:30:13 |
  3. URL |
  4. GEKI
丁寧さが画面から分かりますよー
その調子で完成までがんばってくださいー

GEKI店長へ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/20(金) 18:07:40 |
  3. URL |
  4. ARA
コメントありがとうございます!
まだまだ粗いとこ多いですが頑張ります!!

こんばんはw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/20(金) 21:01:06 |
  3. URL |
  4. kobaruto
はいはーいw
そのK氏です(笑)

RGとHGのミキシングって簡単なようで難しいです。
でも上手く合わせてきてますね~(^^♪

それにガンダムだらけだし(*>∀<)

とにかく数をこなしていけば自ずとコツを掴んでくるものですから頑張ってくださいね!!

kobarutoさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/21(土) 01:36:29 |
  3. URL |
  4. ARA
いつもコメントありがとうございます!

混ぜて作るのって綺麗に合わせる為に何かを削り何かを足す、そしてうまくハマるようにする。
パズルみたいな難しさがないですかね?こういうの苦手なので凄く難しいと感じる日々。

コメ頂いたように「数をこなしていけば自ずとコツを掴んでくるもの」を励みに色々もがいてみます!

 管理者にだけ表示を許可する
 


Profile

ARA

Author:ARA

「雑な模型を作るブログ」へ
ようこそ!
製作した模型作品や、製作中の作品
を紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

Twitter

Gallery

Contest

Club・MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Access Counter

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -